fc2ブログ
2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

唐突にイボ治療日記

そしてまた更新停止の日々が続いてしまっていました!
久しぶりに拍手のログを覗いてみると沢山の拍手を頂いていてビックリです。
ありがとうございます!
常時停止中で何の動きも無くて申し訳ありません……!

最近あった事……。
ウィルス性イボの治療に行ってまいりました。
お正月位に頬に出来た小さめのニキビがしつこく治らないのでぶらり皮膚科へ。
「イボですね。焼きましょう」
顔にイボという言葉も非常に衝撃的でしたが焼く!?
液体窒素を使って焼くのだそうです。
しかし、液体窒素を切らしていたとの事で二時間後に再び来てくださいとの事。
時間潰しをしながら、そういえば足の裏にも、爪切りで除去しても除去しても復活する出来物があるぞという事を思い出しました。ついでに胸元にニキビっぽい物もあったりします。
二時間後にそれらについて言うと、先に言えと言われましたが顔の事で頭が一杯だったのでスイマセン!
そして液体窒素で顔のイボを焼きました。
二時間の間に調べた所、液体窒素を使ったイボの焼き方は綿棒で液体窒素を患部に塗布するタイプとスプレーで直接患部に吹き付けるタイプがあるそうなのですが、スプレータイプで痛み無しでした。
しかし液体窒素治療法の難点として「跡になる」「何年も治らない」「シミになる」と気が遠くなりそうなワードがボロボロ出て参りましたが見なかった事にしてみました。ヤメテー!
足の裏はどんな跡になっても気にしないのでどうか顔だけは……!
足の裏は本日液体窒素なし。患部に皮がふやけるテープ(不思議!)を貼った後、ガッチリテーピングして終了。
後日、顔の経過を診て貰うと同時に、皮がふやけて柔らかくなった足の裏のイボを焼きました。
顔はこの日で終了でした。
足の裏は後日、医療用のハサミで患部をチョキン!
足の裏もこれにて終了。

これが三週間前位前の話です。
結果。
顔完治!無傷で何の跡もありません!
飛び込みで入った皮膚科は名医でしたーー!ヤッター!
足の裏は患部に大きな血豆が出来ていましたがそれが剥がれるとつるんつるんの肌が登場です。(ちょっと穴が開いてるけど)
胸元の吹き出物はニキビだったので塗り薬を貰いました。

これだけだと何なので……。
顔
ヒロインの顔グラ(予定)
なんか違うなー…。

以下拍手へ頂いたコメントへのお返事です。(ありがとうございますーー!嬉し過ぎます!)
長らく放置しておりました故、抜けがあったらごめんなさい……!